conditioning master

仕事によって起こる首・肩の不調を解消!!1日5分行うだけであなたの身体が生まれ変わります!!

今日から改善できる!あなたの周辺環境が招く姿勢の落とし穴とは?

んにちは!

 

Kouです!

 

今回は

周辺環境がもたらす悪姿勢について

述べていきたいと思います!

 

今まで

幾度となく

「悪い姿勢」

について解説してきました

 

姿勢として

 

・頚部前屈位(フォワードヘッド)

・胸椎後彎↑

・肩甲骨外転

・腰椎前彎↓

 

が主に目立ってきます

 

f:id:matsuokounosuke0127:20180922233440j:plain

図は少し大げさですが(笑)

ざっとこんな感じです

 

仕事や普段の生活で

このような姿勢を

取っている方は

多いと思います

 

特に事務仕事の方は

デスクワークがメインになるので

知らず知らず

「悪い姿勢」になってたり...

 

姿勢改善方法は

いくつかお教えしましたが

 

あなたの周辺環境のせいで

悪い姿勢を助長して

しまっているとしたら...

 

いくら

エクササイズをしても

あまり効果がありません

f:id:matsuokounosuke0127:20180806112000j:plain

 

ですが安心してください!

やることは一つです!

 

それは

「デスクの周辺を見直す」

たったこれだけです

 

これを行うだけで

あなたの姿勢がぐんとよくなり

仕事効率も上がります

f:id:matsuokounosuke0127:20180923004055j:plain

 

逆に見つめ直さなければ

姿勢が悪影響を及ぼし

身体に不自由が生じる事でしょう

f:id:matsuokounosuke0127:20180801094100j:plain

 

チェック項目として

☐ デスクの高さが低すぎないか

☐ 椅子が低すぎる

☐ 座面が柔らかすぎる

 

などが挙げられます

 

 椅子が調節できるなら

座面の高さは調整可能です

前かがみになりにくい

位置にもっていきましょう

 

また、座面には

クッション等を引くと良いでしょう

 

 

仕事中のあなたは今日から!

終末に見たあなたは

月曜日から実施して

改善に努めましょう!! 

 

 

今回はここまで!

 

ありがとうございました