conditioning master

仕事によって起こる首・肩の不調を解消!!1日5分行うだけであなたの身体が生まれ変わります!!

もしかしたらわたしも○○なのかも!?5分でわかる『姿勢』と『胸郭出口症候群』の関係

んにちは!

 

Kouです!

 

前回に引き続き

胸郭出口症候群』と『姿勢』の関係

について

述べていきたいと思います

 

以前お伝えしましたが

近年の人々の姿勢の特徴は

f:id:matsuokounosuke0127:20180818222137j:plain

頭部が前屈位(フォワードヘッド)で

骨盤が後傾する

いわゆる円背姿勢です

 

これが胸郭出口症候群

どんな関係があるのか

 

それは

斜角筋緊間隙を

狭小化(狭く)してしまう

状態を作ってしまうんです

f:id:matsuokounosuke0127:20180915165904j:plain

 

 これを見ているあなた

日常生活の中で

こんな姿勢を

取ってはいませんか?

 

・デスクワーク

・食事の時

・休憩時のスマートフォン使用

・運転中

 

どうですか?

思い当たる節がある人が

ほとんどだと思います

 

そのまま

姿勢を気にせずに

放っておいてしまうと

 

今後

症状が出現する可能性が

高くなることでしょう

 

今すぐ

自分の姿勢を見つめなおして下さい!

 

なってからでは遅い!!

f:id:matsuokounosuke0127:20180801094100j:plain

 

今回はここまで

 

ありがとうございました。