conditioning master

仕事によって起こる首・肩の不調を解消!!1日5分行うだけであなたの身体が生まれ変わります!!

寝る前にたった5分で肩がゆるゆるに?ゴロゴロしながら簡単ストレッチポールエクササイズ①

んにちは!

 

Kouです!

 

前回に引き続き

肩後方に効果的な

「ストレッチポールエクササイズ」

をレクチャーしていきます

 

前回、

広背筋と大円筋が

肩挙上時の制限になることは

お教えしました

 

実際に

万歳してみて左右差を知った後に

この記事は読んで下さい

 

まず用意するのは

たった一つ!

「ストレッチポール」 

 

あとは

己の肉体のみでOKです!

 

某大手のスポーツ用品店

1000円から1500円

売ってあるので

今すぐ買いましょう

 

最近は

凹凸のあるローラーもあります

お値段は少し張りますが...(笑)

 

f:id:matsuokounosuke0127:20180924181951j:plain

 

 

ここまで出来たら

後は実践していくのみ!!

 

方法は

 

①硬い方の肩を下にして横向きになる

②下の肩を90°以上上げる

③わきの下にポールをセット

 

そのままゴロゴロと

リラックスをしたまま

上下に動かしていくだけです

f:id:matsuokounosuke0127:20180924182711j:plain

 

 

実践した人はわかると思いますが

硬い人は

結構痛かったりします(笑)

 

目安は

1日→20往復×3セット

頑張ってみて下さい!

 

これであなたも

きれいな万歳ができるはずです!!

 

今回はここまで!

 

ありがとうございました