conditioning master

仕事によって起こる首・肩の不調を解消!!1日5分行うだけであなたの身体が生まれ変わります!!

あなたの首・肩、悲鳴を上げていませんか??

じめまして!

 

Kouです。

 

突然ですが

今のあなたの生活環境を

想像してみてください

 

 

仕事に追われる日々

残業なんて当たり前

土日出勤なんてざらでもない

  

そんな状態で身体を酷使していませんか?

f:id:matsuokounosuke0127:20180801094100j:plain

 

 

自分もその中の一人でした。

 

専門学校を卒業して

九州のとあるクリニックに就職

 

 

勤務時間は

求人票には6-7時間程度と

記載されていた

 

 

しかし、実際に働いてみると

「あれ?毎日9時間は職場に滞在しているぞ…」

 

 

また、基本土日は休みなんですが

度々ご出勤命令が...

 

 

そして無理が積み重なり

とうとう出てきただるさや痛み

 

 

 

特に首~肩にかけての痛みが尋常ではなかった...

f:id:matsuokounosuke0127:20180801094403j:plain

 

元々肩こり持っていて

腰なども学生時代に数回やっていました

「このままじゃやばい...」

 

 

そんな時思いついたのが

職場や自宅で

簡単にできるコンディショニングメニュー

を作ることでした

 

 

病院などへ受診される方々は

重症もしくは

その一歩手前の段階の方々が多いです

 

そうなる前に

改善し、予防していくことが

大切です

 

幸い、自分の武器は

理学療法士という

医療の知識を学んでいることでした

 

その知識を生かして

色々と試行錯誤し

いくつかのコンディショニングメニューを

作ってみました

 

なお、このメニューについては

・セルフでの姿勢チェック

専門的知識(骨・筋・靭帯など)の裏付け

・簡易的な方法で実施できる

 

を売りに作っています

 

病気を治すには

まず、自分の状態をよく知ることからが

大切になるので

自己分析は大事になってきます

 

自分を見つめ、より良い生活のために!!

 

次回からセルフチェック編から始めてきます

こうご期待!!