conditioning master

仕事によって起こる首・肩の不調を解消!!1日5分行うだけであなたの身体が生まれ変わります!!

たったこれだけ!寝る前にできる簡単姿勢チェック②

んにちは!

 

Kouです!

 

前回から

姿勢とはについて

書いています

 

少しずつではありますが

理解できてきましたか?

 

ただ、

『そんな時間すら作れない...』

と思っているそこのあなた

朗報です

 

寝る前にできる

簡単な

姿勢チェックを

伝授します

 

仕事疲れで

何もやる気がない

動きたくない

f:id:matsuokounosuke0127:20180806105433j:plain

 

そういう方も多いはず...

 

ただそのままにしておくと

いつまでたっても

痛み・だるさ

あなたの枷となってしまいます

 

それはいけません

 

いまからお伝えすることを

実践してみて下さい

 

それは

『ベッドで仰向けになる』

たったこれだけです

 

え?と驚きましたか?

f:id:matsuokounosuke0127:20180806112000j:plain

ほんとにこれだけなんです(笑)

 

姿勢を知る上では

仰向け(背臥位)

立派な評価の一つです

 

重力を除いた肢位となるので

簡単だと思います

 

この状態で

腰の下へ手をやってみて下さい

 

・隙間があると→反り腰

・隙間なし→円背姿勢

になっているかもしれません

 

あなたはどちらでした?

 

次に

肩の浮きをチェックしましょう

 

ここで使うのが

お手元に必ずあるです

 

仰向けのまま

両肩の後ろに

入れてみて下さい

 

・枕との隙間が広い

・体重があまり乗っていない感覚

 

肩の浮が強い=悪い姿勢です!!

 

自覚してください

 

また、気になる方は

頭上から

写真に収めておくのもありです

 

写真で肩の浮きがはっきりわかります

 

これであなたも姿勢masterです!

 

日々チェックしていき

痛みのない生活

手に入れましょう

 

今回はここまで!

 

ありがとうございました